creampotatoのマイクロツーリズム

「身近なところで”素敵”を探す」をテーマに、ちょっとしたお出かけや休日の過ごし方を提案するブログです!

マイクロツーリズムのススメ

はじめまして。creampotatoと申します。

2020年はコロナで一色の年となり、自粛、休業、在宅勤務・・・はたまた学校・商業施設再開、大規模イベント解禁、Go Toトラベル!?!?と目まぐるしく、気付けば今年もあと3ヶ月となりました。

色々な制限・制約も多かったと思いますが、気付きも多かったのではないかと思います。

ちなみに私はというと旅行が好きで、いつもであれば長期連休を使って遠出のドライブ、今年のGWは久々のハワイ旅行♪を予定していたのですが、あえなく断念(泣)

県内や近隣で過ごしていました。

そんな中で、いつもは気にも留めていなかったあんな場所やこんな場所、「身近にこんな素敵なところがあったんだ!」と色々な発見がありました。

星野リゾートの社長さんが「マイクロツーリズム」をおススめしているように、この時期だからこそ、ぜひ身近な場所に足を運んで、素敵なところを発見して、見聞を広めていきたいですよね!

ということで、このブログでは、「遠くに行きたいけど、どこか近場で楽しいところがないかな」「次の休日は何して過ごそうかな」といった方に少しでもヒントになればと思い、コツコツと綴っていこうと考えています。

私自身そういうガイドが欲しかったので。

そのエリアで穴場となるようなところも、紹介したいなと考えています。

「私の近場はあなたの遠出」、「私の遠出はあなたの近場」かもしれませんので、私が今まで47都道府県中、43都道府県まわって素敵だったところを中心に、書いていきたいと思います。

ではではよろしくお願いします!             

     f:id:creampotato:20201010225408j:plain