creampotatoのマイクロツーリズム

「身近なところで”素敵”を探す」をテーマに、ちょっとしたお出かけや休日の過ごし方を提案するブログです!

「御殿場アウトレット」だけではちょっと遠い・・・というあなたに提案する+αのマイクロツーリズム

皆さん、こんにちは。
Go Toトラベルキャンペーンについて「キャンペーン終了!?」という話もありましたが、継続だそうですね🚗

「近すぎず遠すぎないところで旅行をしたい!」という方もいらっしゃると思いますので、今回は関東にお住まいの方に御殿場アウトレット」+α のマイクロツーリズムをご紹介したいと思います。

         f:id:creampotato:20201016175745j:plain

東京・千葉・埼玉にお住まいの方にとって、御殿場アウトレットは日帰りだと少し遠いと感じる方もいると思います。

毎週土曜の午前中は、東名高速道路が混んでしまうので、行くだけで3-4時間程かかってしまい、行くのをためらう方も多いのではないかなと思いますが、そういう時は、いっそのこと周辺に泊まって、アウトレット+α の観光をしてみましょう!

    f:id:creampotato:20201016181923j:plain

「御殿場に泊まるところがあるのかしら・・・」と思った方もいるかもしれませんが、2019年12月に御殿場プレミアムアウトレット敷地内に、「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」が誕生しました!富士山を一望できるロケーションとなっていて、温泉施設もあるそうです。

ちなみにアウトレットも2020年春に拡張して約100店舗が加わり、現在約300店舗となりました!見応え抜群となっています。

当の私はというと、HOTEL CLADに泊まりたかったのですが、人気のようで予約ができず・・・。

どこに泊まろう・・・と御殿場周辺を探していたのですが、そういえば御殿場と箱根は20キロ弱しか離れていない!ということに気付き、箱根で宿泊先を探してみました。

    f:id:creampotato:20201016184013j:plain

今回は御殿場アウトレットから15キロほどの箱根仙石原プリンスホテルに宿泊することにしました。

ゴルフをする方に朗報です。箱根仙石原プリンスホテル大箱根カントリークラブが目の前にあり、ホテルから徒歩1分程度でゴルフ場のコースに出られるのです!

ただ、ラウンドフィーは土日3万円超の上級コース・・・。ゴルフをする私ですが、さすがにちょっと高すぎるかな・・・。

   f:id:creampotato:20201016184727j:plain

ということで、宿泊をした翌朝は早起きをして、大箱根カントリークラブ施設内の練習場で、ゴルフをしてきました。実際にラウンドをしているような気分で、開放的な環境で練習することができます♪

   f:id:creampotato:20201016185902j:plain

練習後は部屋のベランダで朝ご飯♪ 御殿場アウトレットで買ったフォションのパンを買って、先ほど汗を流していた練習場を眺めながらお部屋でゆったり朝ご飯をいただきました🥐

朝食付のプランも良いのですが、ホテルの朝ご飯ってどうしても食べ過ぎてしまって体が重たくなってしまうことがありませんか?そういう時は食事なしにして、好きなものを買ってお部屋でゆっくり食べるのもアリですよね♪

   f:id:creampotato:20201016190217j:plain

そしてチェックアウト後は、箱根仙石原プリンスホテルから徒歩10分程度にある仙石原すすき草原へ。かながわの景勝50選にも選ばれているそうです。見ごろは9月下旬〜11月上旬なのでちょうど今の時期ですね♪

 

「どこに行こうかな~」と思ってもそこまで遠くは行けないし、でも少し足を延ばしてみたいし・・・といった方は、これまで更新してきた記事をぜひ参考にしていただけたら嬉しいです😊

泊まりの旅行を検討されている方は、「成田+周辺観光」2泊3日のススメという記事も書きましたので、そちらもチェックしてみてくださいね。

 

 <関連記事>