creampotatoのマイクロツーリズム

「身近なところで”素敵”を探す」をテーマに、ちょっとしたお出かけや休日の過ごし方を提案するブログです!

国際空港だけではない!「成田+周辺観光」 2泊3日のススメ

皆さん、こんにちは。

海外旅行にはなかなか行けないこのご時世・・・😥

海外に行けないから成田からも遠ざかっている・・・!?

いえいえ、むしろ海外に行けないからこそ掘り下げてみようではないですか!

ということで、最近実践した「成田+周辺観光」2泊3日の旅プランをご紹介したいと思います!

 

<1日目>

AM:移動【所要時間:約1~2時間 (関東圏) 】

PM:国立歴史民俗博物館【所要時間:2.5~4時間

                                    f:id:creampotato:20201012213311j:plain

まず1日目は成田に行く前に、佐倉市国立歴史民俗博物館に立ち寄ってみました。こちらは縄文時代~昭和に至るまで、それぞれの時代に実際に使われた道具や書物、建物模型などが展示され、歴史と共に時代ごとの暮らしや生業を学ぶことができる施設です。

特に私が気に入ったエリアの写真をアップしてみました。こちらは、大正時代の浅草の「街並実大復元模型」ということで、手前に見えるのが散髪屋、遠くに見えるのが無声映画の入場券売り場になっていました。

<2日目>

終日:酒々井プレミアムアウトレットでショッピング

【所要時間:約3時間】

213店舗が連なる酒々井のアウトレット。旅行に行ったらやっぱりお買い物にも行かなくてはね♪

最近リモートワークで、週に1回程度の出社。PCが持ち歩けるバッグが欲しいな~と思い、サムソナイトでPCが入るおしゃれ革バッグをゲット!70%引きでした!

そして、今回の宿泊はこちら!

         f:id:creampotato:20201012215321j:plain

成田空港から車で10分ほどのヒルトン成田に宿泊。普段はなかなか泊まれないヒルトン。成田空港近くということで、他のヒルトン系列よりは多少リーズナブルですが、Go Toトラベルを使えばさらにお手頃に泊まれるかと思います♪

大手宿泊予約サイトでは割引上限額を引き下げる!?なんて話もありましたが、宿泊予約サイトではなく、ホテルの公式HPで部屋を予約し、別途STAYNAVI 宿泊TOP|に登録して、自分で割引申請をする方法もありますのでお伝えしますね!

 

<3日目>

AM:成田山新勝寺+表参道 【所要時間:約2時間】

PM:移動・帰宅

        f:id:creampotato:20201012222250j:plain

3日目、いよいよ成田観光です!成田山新勝寺の歴史は皆さんに調べていただくとして、ご利益は「家内安全」、「交通安全」、「厄除け」、「縁結び」、「出世開運」だそうです。というぐらいですから、勝負事にもパワーをくれそうですよね。

そして新勝寺に訪れたら、成田山表参道もぜひ散策していただきたいです!

       f:id:creampotato:20201012222737j:plain

登録有形文化財など、歴史的建造物が建ち並ぶ小江戸な成田です。

奥に見えるのは木造3階建ての「大野屋旅館」。1935年に建設され重要文化財として残っております。1Fは食事処として営業していましたが、旅館としてはもうやっていないようです。

       f:id:creampotato:20201012222626j:plain

そしてこの日の昼食は近江屋さんでふんわり柔らかいうな重をいただきました♪ (写真を撮影しておけばよかった・・・) 成田山表参道はうなぎ屋さんも連なっており、激戦区となっています。

 

ということで海外に行かなくてもぜひ成田へ!日帰りでも楽しめますが、泊まりで行かれると、周辺の魅力もさらに発掘できます♪